Mateus Asatoフレーズ!②【TAB譜】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

 

 

今回はMateus Asatoフレーズ!②ということで紹介したいと思います!

 

 

 

 
 
 
 
 
前回(こちら)は単音フレーズを紹介したのですが、今回は和音フレーズを紹介したいと思いま

す!
 

といってもそんな難しいものではないです!

syu-z的には和音というより、スケール内の音を組み合わせたという感じです!

 

 

どういうことかといいますと……ちょっと言葉だけじゃ伝わりづらいと思うのでまず

のTAB譜をご覧下さい!

Mateus Asato tab
 
 
 
 Mateus Asato tab

 

それでsyu-z的にはこれは↓の画像のような感じで見てます!

Mateus Asato フレーズ

Mateus Asato フレーズ  

Mateus Asato フレーズ
 
 
 

 

F△7、Dm7(9)で見たり、Cadd9で見たりすることも勿論できるんですが

syu-z的には画像のような形で見たうえでこの和音だなと意識して弾いています!

 

 

 

 

それで弾いてみたのが↓の動画です!

 

 

 

 

 
 
 

Mateus Asatoさん以外にもこういったフレーズを弾く人は最近たくさんいますね!

 
難しい所はやっぱりスライドからのプリングオフを一気に弾く所ですね!
 
 
しっかりプリングオフの音まで鳴らすことを意識して弾くと良いと思います!

 

 
 

 

 
 
 

読んでくださりありがとうございました!少しでも参考になったら嬉しいです!

 

 

→  Mateus Asatoフレーズ!【TAB譜】

 
→  syu-z Guitar Lesson 募集してます!!
          詳細はこちら!!! 

→ ”Syu-z Guitar Licks1〜10” 販売してます! 

購入、内容等々はこちら!!!

スポンサーリンク