Mateus Asatoフレーズ!【TAB譜】

スポンサーリンク
皆さんこんにちは!
 
 
 

今回はMateus Asatoさんのフレーズを紹介したいと思います!

 
Mateus Asatoさんといえば、多彩なコードワークにどこか温かい切なさを感じさせ、ギター1本で素
 
晴らしい音楽を表する素晴らしいギタリストでよく自分は参考にします!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
今回はコードワーク(期待された方すいません笑)ではなくて単音フレーズを紹介したいと思います!
 
まずは↓の動画をご覧下さい!コードはEです!
 

 

 

 
 
続いて↓がTAB譜と弾いてるブロックポジションになります!(Eメジャーペンタトニック)
 Mateus Asatoペンタフレーズ1  Mateus Asatoペンタフレーズ2Eメジャーペンタトニック
 
 
 
ほんとにペンタですね!笑 よく弾くブロックポジションに1つ下のブロックポジションを合
 
わせたフレーズですね!
 
 
 
 
 
 
 
  
でもペンタだけでもカッコイイんですよね!ペンタの駆け上がりフレーズは速く正確に弾くとカッ
 
コイイとsyu-z的には思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
補足しますと、6連符で書いてますが16分音符でも良いです!
 
ゆったりしたテンポの曲だと16分音符の倍の32分音符で弾くとカッコイイです!
 

あと②のフレーズで1弦7fから12fのとこがあるんですが、もし指がキツイようだったら7fから11fでも良いと思います!

ペンタトニックの音ではないんですが、11fがEのコードから見て△7thの音になるんでそれはそれでカッコイイサウンドになります!

 

 

 
 
 
 
読んでくださりありがとうございました!
 
Mateus Asatoさんのフレーズはまた追々紹介するんでご期待ということで!笑

 

 
 

Mateus Asatoフレーズ!【TAB譜】

syu-z Guitar Leson 募集してます!!
        詳細はこちら!!! 

→ ”Syu-z Guitar Licks1〜10” 販売してます! 

購入、内容等々はこちら!!!

スポンサーリンク